BLOG&お役立ち情報

リスのリフォーム暮らしのヒント

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 水回りリフォームについて

水回りリフォームについて

水回りリフォームについて、簡単にまとめてみました!

どんな感じにしたいですか?色々ご希望をお聞かせくださいね!ご予算に合わせてプランニングさせていただきます(^^♪

当店では水回りのみの入替えリフォームから、

大工工事、クロス工事、照明工事、床張替などが必要となる水回りリフォーム工事を得意としています。

これから商品を選ばれる方は、メーカーのショールーム見学をぜひぜひおススメします!神戸HDCでは様々なメーカーが一手に見れます。

各メーカーのショールームスタッフさんのお話を聞くと楽しいですよ♪(要予約)当店からも予約できますし、ご希望の方には同行も致しますので、お気軽にご相談くださいね!

キッチンリフォーム

新しいキッチンは、汚れにくい、掃除がラク、収納などの使い勝手が良いなど、どんどん改良されて、快適なキッチンになっています。

ぜひショールームでいろんなメーカーのキッチンを体験してみてくださいね!

ご予算に合わせてご提案致しますので、お気軽にご相談下さい。

キッチン入替(位置の変化などなし)  施工日数 約2日間

特にサイズや位置などの変化がないシンプルに入替だけのケースは、一番費用が抑えられます。

Before

after キッチンはサイズも位置も変化なしの入替え工事です。床を張り替えたので、雰囲気が明るくなり、ガラっと変わりました(^^♪

独立又は壁付けのキッチンを、オープンな対面キッチンに  施工日数 約5日間

対面キッチンは根強い人気です。お料理をしながらリビングを見渡せて、家族の様子が分かるのも便利ですし、来客の時も一緒に会話を楽しめるのは魅力ですね。

Before:独立型のキッチン

After:対面式のキッチンになりました。和室の壁も取ってフローリングに変えて、リビングの拡張もしました。

浴室リフォーム 施工日数3~5日間

新しい浴室の共通したメリットは、

①掃除がらく!!表面に特殊加工がされているので、汚れがつきにくくなっています

②温かい! お湯が冷めにくい、床が冷たくない

その他、床が柔らかい、シャワーが天井から出たり体全体にシャワーが当たったりなど様々なタイプが増えている、浴槽に肩湯やジェットバスがある、棚を取り外せる、自動洗浄、除菌水が出る、マグネットが付く壁など色々進歩しています。

Before

After:リクシルスパージュ。照明にもこだわっているので明るいです!棚や鏡は掃除の手間を省くため設置しない方も増えています

ジェットバスです。毎日家でこれがあるって素敵ですよねぇ

肩湯です。疲れも吹っ飛びますね~♪

照明を楽しんだり、シャワーを楽しんだりと浴室も様々な機能があります

洗面リフォーム 施工日数 1日間

洗面台の大きな変化は、水栓の位置の変化や自動化、掃除がラク、照明がLEDになり明るい、収納が使いやすいなどです。

洗面台を入れ替えるときは、同時に床のクッションフロアと壁のクロスを貼り換える方がほとんどです。

Before

After:水栓が背面に設置、三面鏡、LED照明、便利な収納など、快適な洗面台に!写真は床と壁も貼り換えています

 

トイレリフォーム 施工日数1日間

トイレリフォームは、お洒落なトイレ空間造りをされる方がとても多いです。

トイレ交換時に床のクッションフロアと壁のクロスも替えれば、モデルルームさながらになります。

長年使ったトイレの床や壁には汚れも臭いも染みついてしまっているので、トイレ交換時にクロスと床を張り替えると臭いがなくなります。

手洗い場を新設することも可能です(現場状況によります)ので、トイレをタンクレスに変えることもできるかも。介護を考えて、自動開閉蓋を選ばれる方もいらっしゃいます。

私的に一番便利だと思ったのが、やっぱり『掃除がラク』な機能です!

床から浮いた便器、除菌水が出るトイレや、プラズマクラスターで除菌してくれるタイプ、男性の飛び散りを減らす泡クッションなどがあります♪

リクシルのコンパクトな手洗い。すっきりコンパクトにオールインワンです♪ 花の絵は、消臭してくれるタイル『エコカラット』です

掃除がしやすいフロートトイレ

 

コンパクトな手洗い場ですが使い勝手が良く集約されています。トイレはリクシルサティス。


いかがでしたでしょうか?水回りは毎日使うので、新しく入替えると、「こんなにも使いやすくなるなんて♬」「綺麗になって嬉しい♬」と大変喜ばれます。日々何気にストレスも溜まりやすい箇所でもあるので、「もっと早くにリフォームしておけば良かった!」というお声も多いです。

当店では、施工ミスがないように工事までに職人が現場調査をしております。

また5年保証もございます。

 

各メーカー取り扱っています。

商品を決めていない方もどうぞいろいろご希望をお聞かせ下さい。

アットホームなお店ですので、楽しくお話しをしながらリフォームを楽しみましょう!

ご相談・お問合わせは、お問い合わせフォームこちら

Lineからのご相談もOK! 複数画像が添付できます。友だち追加はページ下↓をご覧ください。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事