BLOG&お役立ち情報

リスのリフォーム暮らしのヒント

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 全ての記事
  4. リフォーム大賞2024 水回りのリフォームを検討中の方必見 リスのリフォーム

リフォーム大賞2024 水回りのリフォームを検討中の方必見 リスのリフォーム

リフォーム新聞社さんが毎年発表しているリフォームランキング!今年も発表がありました!

【リフォーム営業マン・プランナー321名が選ぶ設備建材リフォーム大賞2024】リフォーム産業新聞より抜粋

リフォーム大賞とは?

リフォーム営業マン・プランナーに「最も売りたい、提案したいと思う商品」に関するアンケート調査を実施。調査期間は2023年12月~2024年2月。回答数は321人。主なキッチン、バス、トイレ、洗面化粧台、コンロが対象。各メーカーが定めた3つの価格帯別に投票してもらった。1票を10ポイントに換算して集計した。※一部2つの価格帯に選出されている商品がある。※2~11面のポイントの割合は端数処理のため合計が100にならない場合がある。

左は浴室スパージュ、右は洗面台ルミシス

 

これからリフォームをしようと検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください!

表をタップするとPDFで表示されます

表をタップするとPDFで表示されます

公式サイトでは、詳しい説明も載っていますよ!公式サイト

TOTO浴室 除菌水の散布画像 使い終わった後に毎日散布されます

 

スタッフつぶやき

私個人的には、TOTOさんの『除菌水』が大好きです。キッチンに除菌水があると手や布巾や排水溝、ベビー食器なども安心ですよね。

浴室も除菌水を自動散布してくれるシリーズがあります。排水溝などのぬめり防止にもなります。自動洗浄機能があるシリーズもあり、腰をかがめて洗う必要もなくて便利だなぁと思ったり。

TOTOトイレも除菌水が出るタイプがあります。ウォシュレットのアプリコットシリーズはお勧めです。

パナソニックさんの浴室ビバスは、浴室の足場や壁が汚れがついても水で簡単に落ちるんです。シャワーヘッドがビームのように強い水流を出せるので、シャワー後にそのビーム水流で洗い落すだけで汚れが落ちるそうですよ!

パナソニックショールームで説明を受けた時に、私が「掃除しなくて良いんですね!」と何回も言ってたら、担当さんに「掃除はしてください!」と怒られました(笑)

他社さんも汚れが落ちにくい浴室は多いですが、コーティング剤が年数とともに剥がれてしまいます。ビバスは汚れがつきにくい材質で作られているそうで、長持ちするそうです。

あと、照明にもこだわっていますねぇ。

今年リクシルから、マグネット壁パネルが出ました。棚も鏡もシャワーホルダーも全部マグネット。売れ行きが楽しみです。

クリナップのキッチンは毎年安定の1位ですね~♪

リクシルノクトは、若い方に人気があります。カラーバリエーションが魅力みたいです。

水回りの選び方

リフォーム屋が言うのも変ですが、あらゆるメーカーの全商品に詳しい営業マンは恐らくいません。

お店によっては売りたい商品を勧めます。

商品を一番よく知る人、それはショールームスタッフです。

ショールームに行くのは絶対おすすめです。

ショールーム見学のポイント

ショールームに行く前に、ネットのリアルな口コミなどを見て、ある程度商品を絞って、最終確認くらいで行くと良いと思いますよ(^^♪

ショール―ムは高額商品が良く見えるように展示されているからです(笑)

大容量のキッチンが本当に必要か?

グレードを下げてオプションを付けのは?

絶対に欲しい機能は?

など、これから使い続ける10年間を想定してじっくり選んでくださいね!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事